12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
うさぎとそらら
発情対策でCHAMIZOUさんにもらったうさぎさん。

あまり関心ないようです。

そらら  足のパタパタ治らなくて入院しました。


ちょっと体だるいの・・・




カルシウム不足によるパタパタかと思っていましたが、
カルシウム飲んでもよくならず、ステロイドも効かず
病院でジアゼパムの薬を飲んでいます。




手袋しゃ~ん!


入院中のそららに面会に行きました~


採血とレントゲンの結果、
カルシウムは正常値よりやや高く、
骨もはっきり写っていることから

産卵過多でカルシウムを骨にためるように体が準備している時に
(いつもカルシウム剤を飲み薬に入れています。)
発情抑制をされてしまったことでカルシウムが過剰になってしまったようです。

おそらくそのための足の神経圧迫からくる足のピクピクで、
卵管・卵巣の炎症も可能性はあるそうです。

そのため抗生剤も飲んでいます。





あたくしは元気よ。

すいかさんたちは皆元気です。

そららがいないのでやはり静かです。



朝顔きれい。

緑のカーテンで育てたあさがお
今頃きれいに咲いています。

そららのパタパタが治りますように。

みんな元気で長生きしてくれますように。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


* Category : Love Bird
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マサキチ!
こんばんは♪
そらちゃん、入院ですか!!(>_<)
足のパタパタが早く治ってくれるといいですね!!
そらちゃん、応援しています!!

こんにちわ~~ * by お掃除おばさん
こんにちわ~~♪おせっかいおばさんが通ります~。
私も女子インコさんの発情がどれほどのものか考えが浅かったな~~の連続でして、すいかママさんのお心お察しいたします~~。
実際鳥さんの体の中で起こってる事はわかんない事だらけと勘違いだらけで過ごして来ましたので、わかった事はすぐにネタにしてるつもりなんですが、読んでなかったら参考までに見て見てくださいませ。
http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/735/
まずはそららちゃんが良い治療を受けて帰ってくるまで、すいかママさんの心配な気持ちを他の鳥さんに見破られないように辛抱ですよ~。
がんばりましょう!

* by akko
女子さんはほんとに大変そうですね。
写真のそららちゃんは元気そうなのに・・・(+_+)
早く退院できることを願っています☆

すいかさんは羽根がきれいになってきましたね!
よかったです(*^_^*)
朝顔もきれいに咲いてますね✿

* by コザキナ
こんにちは。
女の子って大変ですよね。
そららちゃん、早く良くなりますように☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

