123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
にょ~ん。

今日の19時半頃からそららが足をピクピクし始め
止まり木にとまって
右足のみ足踏みをするようにしてて・・・
元気はあるのですが心配で心配で
小鳥の病院の先生に留守電を残し・・・

先生が言われたのは
産卵過多により骨がスカスカになっているかもしれず、
神経(骨盤)の圧迫によるものかもしれないと。

あ~いろいろ聞いたのにどういう経緯でそういう症状になっているか
うまく説明できない。


いつもカルシウムは飲み水の中に入れてはいたんだけど
産卵の多い子はそれでも骨からCaが出てしまうんだって。


ガオ~!!

先ほど、説明された濃い濃度のCaを溶いた白湯を
スポイトで飲んでもらいました。

Ca剤って酸っぱくてまずい。
(いちおうお世話係としてはどんなもんか飲んでみた

今さら過去のことを悔やんでも仕方ないから
これ以上絶対に産卵モードにさせないよう
頑張ろう!!

ごめんね。そらら。本当にダメダメママだね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

きっと大丈夫! * by akko
読んでびっくりしました\(◎o◎)/!
そららちゃん、もう玉ちゃん産んじゃだめだよ~!

すいかママも元気を出して!
食欲があるってことは大丈夫な証拠だよe-284

コメント







管理者にだけ表示を許可する