123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
2011_08010005.jpg
そらら元気に豆苗うまうまですが・・・


2011_08010001.jpg
こんなふうに寒くもないのにくちばし隠して・・・


2011_08010012.jpg
ツクツクいっぱいで・・・疲れている様子で


2011_08010022.jpg
43個目のお玉を確認・・・


2011_08010023.jpg
昨日夜に小鳥の病院へ。
産卵の過多で胸骨まわり?の脂肪少なくなってました。
産卵の数が多いこともあるので
入院させていただきました。


2011_08010024.jpg
食欲はあるのですが、消化不良も少しあるようで、
まずは、無事に産卵してもらい
お玉コントロールしていきます。
痩せ過ぎの時に産卵をすると、
産卵直後に亡くなることもあると聞いて
すごく心配です。


心配かけるですね。
元気で戻ってきてね。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by お掃除おばさん
こんにちわ~~♪
女の子は1個産んだだけでも胸骨とんがってくるくらい体力消耗するんですよねー。
産卵数が多いとなります、胸骨ガリガリに~~e-330
そららちゃん、まだ若いしこれから発情のコントロールしていけばダイジョブです!
実はうちのおコは産卵過多でご婦人病の手術を受けるまでになってしまったので、そららちゃんにはそうならないようにすいかママさんにはがんばってもらわねば!
発情コントロールは自分でもなかなか上手くいかないんですけどね、一緒にがんばりましょう!!

お掃除おばさまへ * by すいかママ
コメントありがとうございます。
おばさまにならって、ピンポン玉なぞを入れても、全く動じないんですね。
先生からそらちゃんの怖いものってなんですかね?と言われ、
すいかですかね~と言ったら、ピンポン玉にすいかちゃんの顔を書いたら?
って、笑っていました。以前トイレなどの誰も来ないところにしばらく置いては?
と言われ可哀想で出来ないでいましたが、できることは何でもやっていこうと思います。
呼び鳴きされると、ついつい可愛がってしまいそうですが、
これからはしっかりやっていこうと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する