FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-11-25 (Sun)
すいか              そら
DCIM5781.jpg
そら元気でいましゅよ


そらの黒いうんちを心配してくださったおけいさん、鍵コメさんありがとうございます。
そら元気にしています。
うんちに血は混じっていませんでした。
でも黒いということは消化不良ではあります。
ずっとペレット食なんですけどね。




DCIM5794.jpg
ポカポカでしゅね

それでやはり中古の顕微鏡を買ってしまいました~
慣れない顕微鏡にこれは練習しないといけません
先生が数回教えてくれると言ってくださいました。



DCIM5798.jpg
すいちゃんのうんちはいいウンチってママが言いましゅ




DCIM5790.jpg
すいかさん紙を禁止しているので代わりに抜けた風切羽を腰に刺してます
か、可愛いぞ

顕微鏡って色々動かして焦点を合わさないといけなくて
思ったよりなんか難しいです
頑張りまーすヽ(´∀`)ノ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : Love Bird
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぷぅこ
すいかママさん、こんにちは。

気持ちよさそうなお二人さんですね!

先回の記事からずっと気になっていました。
わたしも20年近く前に顕微鏡購入考えました。
当時の鳥友さんが実際に購入されました。
年一回、半年に一回の健康診断では物足りなさを感じていたからです。
かと言って、頻繁に行っても飼い主、鳥さんに負担がかかって非現実的。
せめて糞の状態くらいは毎日でも知っておきたいと思いました。(顕微鏡レベルで)
すいかママさんのチャレンジ、応援します!

すいちゃん、考えましたね。リサイクルですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おけい♪
どうしているのか凄く心配をしていましたが、
本当に元気なお顔を見せてもらいホッとしました。

たまたまうちの白ボタンのサトが同じような
黒いうんPをしていた矢先だったので、他人事とは思えず・・・
サトはお薬生活1か月で今はとっても元気に体重も戻りました
お互いに元気になってくれて良かったですね

顕微鏡まで買って凄いですね
やはり我が子の心配は尽きないと云う表れですね
私も電位治療器買いましたもの(´艸`*)
ロワの毛引きを治すためにね
親心ですね

すいかさんお羽根をさしてお洒落ですね
可愛いお顔して色々考えますね
賢い賢い(^ー^* )フフ♪

* by akko
そらちゃん 元気でよかったぁ(^。^)
すいかさん、紙の代わりに抜けた羽をさすのかぁ。
どうしても何かささないと落ち着かないのね〜。
子どもの頃、兄が顕微鏡買ってもらって持ってたから、よく玉ねぎの薄皮とか見てたなあ。今あれば役に立つのにな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する