12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-05-06 (Sat)
そら
DSC06312.jpg
4月10日 そらこさん真っ黒なうんちする
念のため持っている止血剤を飲ませる
翌日仕事の為うんちのみ病院のポストに入れて検査をお願いする

結果赤血球は出ておらず消化不良による色の変化だった
循環をよくするため小松菜を朝、夕とあげていたことが
そらこさんのお腹には負担だったよう


DSC06410.jpg
2週間は野菜禁となる
小松菜よりもゆでたミックスベジタブルの人参、グリンピースのほうが
いいと先生に勧められるが野菜をあげるのが怖くてできない

DSC06436.jpg
そらこさんは元気


                そら        すいか
DSC06490.jpg
時々すいかさんとさえずっている

DSC06494.jpg
                      そらちゃん大丈夫?

DSC06718.jpg

DSC06759.jpg
お野菜をほとんどあげていませんでしたから
お腹の調子はよくなってきました


DSC06834.jpg
そらこさん4月30日 あくびばかりするそらこさん 夕方右耳の羽根が少し固まっているのを発見
外耳炎です



DSC06843.jpg

DSC06845.jpg

DSC06879.jpg
翌日受診して 点耳して 耳が良く見えるように耳のお羽根も切ってもらいました
セファメジンの抗生剤の飲み薬を1週間処方されました


DSC06901.jpg

DSC06934.jpg

DSC06941.jpg
セファメジンは以前もよくそらこさんは飲んだことあるのですが
餌の食べも少なく体重が2g減ってしまい本日5月6日受診
消化不良のうんちになってました
もともとお腹の弱いそらこさんですが
若いころよりもっと敏感になっているみたいです

外耳炎のため1週間はやはり抗生剤は続けることにして
消化吸収のよいペレット(病院処方用)をあげてみることにしました
フォーミュラAPDのペレットです

このペレットは初めてなのでそらこさんの食いつきは悪く
ちょっとづつ慣れさせていこうと思います
夕方餌前の体重47.9g

DSC06946.jpg
疲れているようです

お腹の調子、外耳炎よくなりますように
そらすいか大好きだよ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

