123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
         そら
DSCN0681.jpg
お腹すいてるの・・・

そらこさんシードで消化不良のうんちが続き
時に下血かと思うほどの黒いうんちをしていました。



DSCN0759.jpg
そら病気なの?




DSCN0778.jpg
ママ~たねさん食べたいでしゅ





DSCN0747.jpg
ペレットうまく食べれずかなり残ります
これはローファットメンテナンス(脂肪分が3%の低脂肪ペレット)

ほかにオーツ麦1日10粒、ソバの実 数粒
フルーツペレットを数ケあげています

そら、すいかは朝、夕に分けて餌をあげています

DSCN0821.jpg
これは粟玉を25-30分ぐらい煮詰めてあるものです
芯が無くなるまで煮ます。

昨日はまったく食べてくれなかったけど
今日はまだ乾いていないうちから食べてくれました。


DSCN0807.jpg
それはうまいでしゅか?

パウダーのフォーミュラAPDとオリジナルFの2種類を半々にして溶かして
スポイト(醤油入れの容器)であげています。

そして出来る胃腸に負担のない生活が始まったのです


DSCN0808.jpg
なかなかのお味でしゅね




            すいか
DSCN0809.jpg
すいちゃんも食べたいでしゅ

すいかさんあんまり羨ましそうだったので
ちょっぴりフォーミュラあげました 





DSCN0813.jpg
トウモロコシ嬉しいでしゅ~!

トウモロコシは少しだけならOKだったので1粒だけあげました

これからはもう若い時のように消化吸収が良いわけではないから
気をつけてあげないと。
ペレット中心に炊いた粟玉さんとパウダーフードでサポートしていきます!

食の楽しみが減ってしまったけれど
何とか少しでも負担のないおいしい食べ物を工夫していきたいと思います。

そら7歳半  まだまだ元気でいて欲しいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷぅこ
すいかママさん

そらちゃん、心配ですね。
美味しくて消化がよくて、そらちゃんが気に入るものが見つかるといいですね。
たしか、セキセイさんも闘病でしたか?
わたしなど、多頭飼いはキャパ超えそうです。
どうぞお大事に。

すいかちゃんの赤ちゃん返り、かわいいですね。


すいかママ→ぷぅこさん * by すいかママ→ぷぅこさん
そらは私が思っている以上にお腹の調子は悪かったようです。
なんかいつも気が付くのが遅くてそらに負担かけてしまってます。
そらは食事のあと食べ過ぎになると気分が悪くなるみたいで
昨日の夜は辛そうでした。
今日昼間仕事中に病院で預かってもらい昼にフォーミュラ(パウダーフード)を給餌してもらい(スポイトから飲んでくれます)
それでも家に帰ってきてからの体重は昨日より減っていて動揺してしまいました。
先生が言われるように胃腸に負担の負担を減らすように何回かに分けて少しずつ与えようと思います。
今日は夜中に起きてフォーミュラあげる予定です。
夕方の餌を言われたように少なくすべて合わせて1gにしたので
そらはお腹が空くようでキャリーの中をウロウロしています。

ありがたいことにセキセイは元気になりました。

そらがなんとか体重を減らすことなくお腹の調子がもどってくれるように祈るばかりです。
昨日の夜はそらの辛そうな顔をみて胸が張り裂けそうになりました。
自分が餌を一度にたくさん与え過ぎたためが原因と思います。
ぷぅちゃんのように長生きさせてあげることが私の願望です。
何かアドバイスがありましたらぜしお願いしますね。
いつもコメントくださりありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する