123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-03-05 (Sat)
          すいか
DSCN7026.jpg
最近なんとなくだるい時があるのよ

すいかさん。最近いつもよりネムネムしてる日があるよね。
7歳になったすいかさんの羽根には黄色の羽根が増えてきました。
先生は赤っぽくなければ肝臓の心配はそんなにないと言われますが、
年取ったんだなぁとしみじみ・・・・・



DSCN7019.jpg
そらちゃんに挨拶するです



DSCN6998.jpg

紙や巣材になるものはまだまだ必死に探します

餌を食べる時に飲み込みにくい仕草を見せることがあります。
なのでだいぶ前から皮付きのオーツ麦は与えず、
最近はカナリアシードも抜いています。
誤嚥や窒息などが心配です。


DSCN6575.jpg
ママ心配してるんでしゅか?


今日は朝元気もないように見えて・・・
気管が狭いのかな?
耳をハミハミしてくれている時に
ヒューヒューキューキューという音の息が聞こえます
小鳥の病院で相談。
心配だからレントゲンを撮ってもらいました。
気管はうつらないけど何かわかるかもしれないし。


DSCN6626.jpg


DSCN6790.jpg


DSCN6778.jpg
すいちゃんもテントほしいなぁ

レントゲンでわかったのは少し肝臓と心臓が大きいこと。
それが呼吸を圧迫してる時もあるのかもと。
でもヒューヒュー聞こえるのは私の耳をハミハミしている時で
普通にしている時は聞こえません。
だからそれほど悪い呼吸ではないであろうと。
でもすいかは初めてレントゲンを撮るから比較できないので
また2-3か月後に撮ってみます。

お腹の脂肪はあるからやはりもうちょっとダイエットしてもいいでしょうとのことで
脂肪肝になっている可能性もあるから
厳しくやっていこうと思ってます。



DSCN6747.jpg
なんでしゅと?またダイエットでしゅか?

ごめんね~健康になるためだから頑張ろうね。
すいか そら できるだけ長く一緒に居たいからね










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する