123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-13 (Sat)
        そら
DSCN6302.jpg
フルーツ味のペレットがこんなにおいしいってしらなかったでしゅ



DSCN6335.jpg
病院処方のローファットメンテナンスとキクスイの炭ペレット


去年の秋ぐらいからそらはローファットのペレットを食べるようになりました!
6歳でまさかペレットを食べてくれるようになるなんてビックリです。
う~んそらこおりこうさん

そして1月中頃よりフルーツへレットも食べれるようになりました!
今はシードの次にフルーツペレットが好きなようです!オカメサイズを与えています。

DSCN6331.jpg
はらへりこ見つめるそらこ(^∇^)ノ
発情と換羽の状態に合わせて1.6g~2.5gを朝、夕に与えています。
でもまだ炭ペレットはお嫌いなようです



DSCN6336.jpg
はらへり凶暴なすいか(゚д゚)


      そら        みかん
DSCN3687.jpg
胸を張ってお返事しているみかん



今ペレットを食べないからと言って絶対無理とあきらめなくてもいいと思います。
すいかは2~3歳で食べるようになり
そらは6歳で食べれるようになったので。

老鳥になると消化吸収も低下するから胃腸に優しいペレットを食べれることは
一つ安心でもあるのです。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by akko
そららちゃんエライね~!
我が家は、シードとペレットを混ぜてあげています。

みかんちゃんのお返事ポーズが可愛い♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する