12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
  そら


クルリンパで蕎麦の実ゲットでしゅ♪

そららお利口さんでしょ?





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by りっこ
わぁ♪ そららちゃんすごいっ!!
お利口さんですねぇ…
しかも食べるたびに一回お家に戻るところが
またかわいいです❤

うちのマメさんたちにも教えてみたいなぁ…

りっこさんへ * by すいかママ→りっこさんへ
そららのことほめてくれてありがとうv-410
おバカなそららでもできたのでハニちゃんやスノーちゃんなら
絶対できると思いますよ

そららがこの練習を始めたのは半年前くらいかな
蕎麦の実を摘まんで誘導するようにクルリと回らせてから餌をあげるのです
たいぶ長いこと誘導させないとまったく回らなかったです。
そららはダイエットもしているから1日に何個もおやつをあげられないので
朝、晩と数個ずつやってました

途中、もう覚えないのだと諦めたりしていたのだけど
時々は練習を続けていて、2-3週間やらずにいてから
ある日蕎麦の実を持ったら自分から回ろうとしていましたv-407

覚えていたんだ!と嬉しくなりそれから数日したらこのように上手にできるようになりました
人間でも記憶は寝るうちに作られるとか言うけど
ちゃんと練習していない期間に覚えることもあるんだ~と感慨深かったです

いろんな芸をする子たちもいるけど
エサが直接見えてもらえるこの芸は一番成功率高いのではないかな?
毎日でなくとも覚えてくれたから
忙しいりっこさんもできると思いますよ!

すいかにも教えてみようかな~e-454

* by akko
そららちゃん元気そう♪
そして、お利口さんなのねー!
ボタンインコはほんとに賢いなあって思います。^^
物で遊んだり運んだり、音を鳴らすと真似して鳴らしたり、
楽しませてくれますね♪

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
そらを褒めていただいてありがとー
私ぷっちゃんこそ芸を覚えるインコだと思いますよ。
家の子はしないビーズなど持ち上げたりするから
まず違うお皿へ持っていくように練習してみたらどうですか?
はじめはakkoさんがお皿を持ってぷっちゃんが落とすところに受けて
お皿に入ったらおやつをあげるようにしていけば
お皿に入れる→おやつ貰える  って覚えるような気がします。
そこからゆくゆくは貯金箱に入れることも
ぷっちゃんならできる気がします!

ぜひやってみて~!!

ちょっと衝撃画像でした * by Leeちゃんママ
うちの小桜は何の芸もできないので
そららちゃんすごいです。
クルンクルンとバレリーナのように回るのが
すごく可愛い~!

うちで今から教えたら
噛みつかれておしまいだー!(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する