12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-21 (Thu)
十兵衛
DCIM4411.jpg
訳があって里子になり実家で過ごしていたさくら文鳥の十兵衛 2歳♂です。
手乗りで呼んでもいないのに手や肩にしきりに乗ってきます。
私が小学生の頃に文鳥を飼って以来ですから
久しぶりに聴くチーヨチヨチヨ~♪はとても新鮮に感じます。

生まれてからずっとセキセイとしか暮らしたことがないので
セキセイさん大好きな子です


セキセイみどりーず4羽
DCIM4413.jpg
実家で鳥が飼えなくなり
この子たちはもともと実家の子でしたがうちに来ました。
手乗りではなく父親とその子供3羽です。
朝夕の大合唱は・・・ご近所迷惑にならないか心配です

廊下には病鳥のセキセイ2羽がいますので
総勢11羽の大所帯になってしまいました・・・

この子たちを全員ちゃんと見送るまで
私もちゃんと元気で病気や事故などないように
しっかりしないといけませんね!
頑張りまーす




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : 文鳥・セキセイ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by fukin
いそがしくなりますね!
私もぶんちよ セキセイとくらしてたことありました

fukinさんへ * by すいかママ→fukinさんへ
ラブバに比べてセキセイ文鳥さんはやはりおとなしい感じですかね。
みんなの寿命を全うさせるよう
頑張ります~

コメント







管理者にだけ表示を許可する