123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
ご長寿記録をもつ でぶきんちゃん
F1020299.jpg
ママさんのfukinさんがさくらの骨折にコメントをくださり
介護仕様のゲージをお写真で教えてくださいました

思わずゲージより可愛いでぶきんちゃんに目がいってしまいますよね!

これば083のテントかしら?
からくさ模様がなんともお似合いです




F1020331.jpg

段ボールをくり抜きあいたところに透明板をはめて
ゲージの網の部分のみ使用されています。

家の子たちも、でぶきんちゃんと同じ先生に受診してまして
羽根などがゲージの網に引っ掛かって骨折にならないように
覆うように言われているのでその工夫がされています。

とても参考になりました。
またでぶきんちゃんに会えて嬉しいです。
fukinさん、でぶきんちゃんありがとうございます
これからもみんなの鳥さんたちを見守っていてね



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by fukin
すいかママさんありがとうございます
面白いかおしてますね うちの鳥
みにくい写真ですみません
すいかさんはおげんきですか?

fukinさんへ * by すいかママ→fukinさんへ
fukinさんありがとうございました!
すいかは一番元気にしています。
そらが卵管炎になった2012年の年末から
すいかもダイエットに入りその後お玉の数もぐんと減りました。
すいかは今年の3月に最後に産んでません。
すいかだけは紙きりを許しておりますが、
時々飛行機はするもののダイエットの効果で発情が進むことはありません。
でぶきんちゃんがノーマルのように家の子は女の子ではありますが
長寿を目指したいな~と思っています。
元祖リバーサイドオールスターの中では一番力があり
女帝です。毛引きも範囲が広くなることはなく
かわらずファーをまとってはいますが元気にしています。

いろいろありますが頑張っていきたいと思っています!
ほんとうにありがとうございました。

* by お掃除おばさん
こちらででぶきんのアニキのお写真を拝めるとは・・・涙が出ます。
アニキ・・・穴男じゃん!!
そお言えばおすぎちゃんが骨折した後はケージ内の天井を低くしましたなぁ~。
みかんさんは上へ行って遊んでもいいように天井上への入り口小さく開けておきましたけど、気づいたらおすぎちゃんも天井の上に上がっててズコーッな事ありましたー。
あぶないよ!というより、まだまだ探検心があるんだなってのが実は嬉しかったりでー。
なに、家族が増えたと!?
ますます賑やかでいいではないですか~~♪
だいじょうぶ、みんな大事にされてるから長生きしますよ。

お掃除おばさん * by すいかママ→お掃除おばさん
上に登ってしまうおすぎさん(笑)
そうなんですよね。
鳥さんに安静にするなんて無理な話ではありますが・・・
天井低くですね。やってみようと思います。

セキセイの大合唱により昼寝は熟睡できなくなりました~
ショボボーンe-260

コメント







管理者にだけ表示を許可する