12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
今日はすいか・そらのお迎え記念日です
2009年の6月1日に来ました

      すいか
20140601203034.jpg
何かの感染症にかかり食欲が落ち3か月も入院していましたが、
その後はとっても元気!
胸の毛引きも自咬に進むことなくよかったです。
お玉もグンと減りました。3月3日から産んでいません

すいかは毛引きでエリカラをしてからカキカキをさせてくれるようになり
いまも換羽の軸ほぐしは私の楽しい時間です

   そら
20140601203017.jpg

そらはいろいろありました。
1歳になる前に卵づまり
2-3歳の時舌を切って大出血
そして1年半前に多産による卵管炎、気嚢炎、腹膜炎、卵管からの出血
その後糞に桿菌が多く出て
繰り返す外耳炎
命にかかわる大病を本当によく乗り越えてくれたと思います。
小鳥の先生の出会いがそらの寿命を延ばしてくれたことを感謝しています。
そしてブログを通して励ましてくれた方、いろんな情報をくれた方々に感謝、感謝です。

2012年の12月5日から産卵していません。
卵管炎を起こし元気になって
そのあとから厳しいダイエットを今もしています。


どなたかのブログで拝見したはしご~!!
お迎え記念日のプレゼントとして作ってみました!

20140601202943.jpg
これはなかなか時間かかりますね。
ちょっと短いかな。
そらが挑戦してくれましたがピンと張っていないので不安定です。

みかん・さくらが10周年を迎えてくれたので
すいか・そらもそれ以上に長く私の傍にいてよね

家の子になってくれて本当にありがとう






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* * by maki
すいかちゃん、そらちゃん、お誕生日、おめでとうございます〜。
学研のカレンダー見た時に、うれしかったです!
すいかちゃんも、そらちゃんも、大変な病気をしたのに、ママさんに大切にしてもらって、幸せですね。
だから、すいかちゃん、そらちゃんも、幸せなお顔してますね〜。
もっと、もっと、長生きして、ママさんと幸せにね。
昔は、寿命は、10年だったけど。。
私の知り合いの方のボタンちゃん、18歳なんですよ。
だから、20歳まで、生きてくれるのも、夢ではないですよね。
皆で、目指そう20歳〜。

❤︎おめでとうございます❤︎ * by スイートピー
すいかママさんこんばんは^ - ^

お久しぶりです❤︎
ボンちゃんに早速お祝いコメントありがとうございました^ - ^

それからすいかちゃんとそらちゃんもお迎え記念日6月なんですね

という事はすいかちゃんとそらちゃんは5才ですね♪
すいかちゃん❤︎そらちゃんお誕生日おめでとう*゚▽゚*遅くなってごめんね
すいかちゃん教えてもらったヘアゴム大活躍だよ♪ありがとう

みかんちゃんとさくらちゃんは10才!!!
みんなみんな長生きしてね❤︎ボンちゃんもその仲間にいれてね〜^ - ^



コメント







管理者にだけ表示を許可する

