12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
今日はひさしぶりのブンコ会(文鳥とインコの会)でした
2013-09-22-19-41-00_deco.jpg

ディオちゃん、浮ちゃんが遊びに来てくれましたよ
何度か会っているためかお互い怖がることなくいい子でご対面・・・


家の子たちは鳥部屋ならいいけど
リビングはじっとしていないので
すいかが鳥部屋で一人で遊んでいました。

しばらくして見に行くと・・・・


危険な鎖です!!
DCIM1737.jpg

この鎖、小さな人形などのストラップとしてついているものです
この継ぎ目の部分の湾曲した所が
すいかの下のくちばしに刺さり
取れずに静かに困っていました!!

もうビックリです
小鳥の先生にお休み中に申し訳ないのですが連絡をとり
電話でアドバイスをいただき、
浮ちゃんママが取ってくれました。

私にはドキドキものでとてもできませんでした。

自分の子には思い切ってはずす行動が怖くてできませんでした。

今日という日にこういう事故が起こったことは
不幸中の幸い、自分ひとりでは出来なかったでしょう。

皆さんにも注意していただきたくて
この記事を書かせていただきました!!

どんなところに小鳥さんの事故がまっているかわかりません
どうか事故で怪我や命を落とす小鳥さんが1羽でも減ることを
願っています

ごめんねすいかさんびっくりさせて
すいか出血もなく元気ですのでご安心を・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ブンコ会♪ * by スイートピー
ブンコ会♪楽しいそうですね(*^_^*)

実はうちでも何年か前に同じ事ありました

鎖以外でもまあるいタイプの鈴が嘴に刺さってしまったことも…

すいかちゃん、もう大丈夫ですか?
焦ったでしょうね
早く気がついてよかったです

あの鎖とまあるい鈴はこわいです

* by akko
私も以前、怖い思いをしたことがありました(実際には鳥ちゃんがですが)
鳥のおもちゃとして普通に売られているちっちゃいリースと言うか編んだ輪っかです。
遊んでいて、スポッと首にハマっちゃって、
もう鳥ちゃんパニックです!
それ以後、輪っかでは自由に遊ばせるの止めましたよ。
危険な物は身近にあるので、ケージから出て遊ぶ時は目を放しちゃダメですね!

すいかちゃん * by Leeちゃんママ
大したこと無くて良かったです。
みんなが居る時でホント良かったです。

うちも私が居ない時に
Leeの首におもちゃの輪っかがスッポリはまり
ケージの中でパニックになっていたらしく
いつもは鳥を触らない母が
必死で取ったと、後で報告を受け
ゾッとしたことがあります。

鳥さんってああゆう鎖大好きですよね
チミチミ噛んですぐ壊してしまうので
油断できません。

スイートピーさんへ * by すいかママ→スイートピー
あらら、ボンちゃんもですか?
鈴の穴の部分にくちばし入りますものね。

エリカラですが、私は裏を綿素材のもので
二枚にしてチクチク合わせていました。
それですれて毛玉になるのが少しよくなったかな~

心配してくれてありがとうございます。

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
ほんとうに何が危険ってそれが起こらないと
わからないもんですね。
二度とこんなことが起こらないように
いろいろな情報が知りたいです~

すいかはパニックになるというより
鎖に割と大きいももじりさんが付いてスパイラルパーチから
離れることができずにいました。

静か~に困っておりました・・・
今は笑い話になりますけどね
あの時は私がパニックでした

Leeちゃんママさんへ * by すいかママ→Leeちゃんママさんへ
ビデオに時々写るママさんですね!
お母さんも必死に頑張ったのですね。
Leeちゃんも怪我なくよかったです

29日のトリコレにはLeeママさん行かれますかね~
またまた散財してしまいそうな私です

コメント







管理者にだけ表示を許可する