12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
明日、5月12日はみかん・さくらのお迎え9周年です。
今日の365カレンダーはお二人の写真が載っています。
仲良しさんでしょ?


さくら♀
DCIM1531.jpg

さくらさんは1歳に満たない(と思われる)ころから
よく卵を産んでいました。
1年目に卵は孵ったのですが、
みかん、さくらは兄妹なので雛は弱く、
また初めての育雛のためお星様になってしまったけど。

それからは可哀想で巣引きはしてません。
卵は産んでしまうのですけど、

最後に産んだのは3~4年前かな。
元気がなくて動物病院に行ったら
待っている間にいい緊張が促進させたのか
卵を産んですぐ元気になりました。


みかん♂
DCIM1532.jpg

9年前はじめてボタンインコを譲ってもらい
本で調べてやっと種類を知ったぐらいにラブバードに無知でした。

その後徐々に勉強してネットなど皆さんのブログで知識を得て
小鳥専門の先生にも出会えて鳥マニアに成長しました。

考えてみれば、みかん・さくらはほとんど手のかからない子達で
私の適当な飼育でよく元気に育ってくれました。

麻の実やひまわりを多く食べさせていたりと
今思えば冷や汗です
今は小松菜をよく食べてくれるし
メタボでもないしスリムなりにいい体調だよね。

9歳で足も悪くなりかけている感じだけど
みかんはX脚、さくらはo脚みたいになってる。
さくらは遅咲きの毛引き症と足も一時的に少し麻痺したことがあったね。

いつかバリアフリーのお家にしないといけない日も来るだろうけど
みなさんがブログで教えてくれるアイデアを参考にしたいと思います。

今日も元気でいてくれてありがとう。
来年も元気に記念日迎えられますように。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

お誕生日おめでとう! * by maki
こんにちは、グリクリママのmakiです。
いつも楽しみに見ています~。
すいかちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
そららちゃん、外耳炎大丈夫ですか?
鳥さんも外耳炎ってあるんですね。
すいかママさんのブログで、始めて知りました。
そして、9才の仲良しボタンちゃん、かわいい~。
お誕生日は、ママ達にとって、とても嬉しい事ですよね!
お誕生日おめでとう、まだまだ長生きしてね!!

makiさんへ * by すいかママ→makiさんへ
ありがとうございます。
もう9年も一緒にいるのね~
時が経つのも早いものです。
いつも寝る前、朝にこの2羽がふつうに息してるか
見てしまいます。
まだまだ元気にいてほしいです。

おめでとう * by 田舎ももんが
お迎え九周年おめでとうございます。

すいかママさんおひさしぶりです
メイの飼い主だった田舎ももんがです。

無事にこの日を迎えられて
とてもうれしく思います。
四羽のラブバ、ずっと長生きしてほしいです。
おめでとうございます!

田舎ももんがさんへ * by すいかママ→田舎ももんがさんへ
お祝いコメントどうもありがとうございます。
奇跡のうんPの話読みました。
とても不思議なことですね。
みんなが揃っているところでメイちゃんも遊びたかったんでしょうね。
いつか、コザクラさんかどうかはわかりませんが
メイちゃん姿を変えてきっともどってくると思います。
なくなってもみんなの話題にのぼることが
供養なんですね。

おめでとう♪ * by akko
遅くなっちゃったけど、
お迎え9周年おめでとうございま~す!

明るい可愛い羽色のさくらちゃんとみかんさん♪
いつも仲良しで、うらやましく思っています。^^
これからも、健康で楽しくみんなと暮らしてねー☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

