123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
そらら
2013_03040052.jpg
また うまうまでしゅか?

肝臓の薬は今日で終了です。
ずっと続けることは代謝がよくなり
換羽をまた後押しすることあるかもしれないそうです。

この緑色の液体は・・・
青汁です~

そらら体調よくなり
胸肉どころかお腹に脂肪が見えてきました。
ダイエットをもう少し厳しくするとともに
青汁を勧められました。

結果は・・・まずかったみたいです
飲んだ後首ふってました。




すいか
2013_03040055.jpg
なんか疲れるのよね・・・

すいかが水飲み後にクークー鳴いたり(1月19日の記事)
クチバシをカタカタ振える原因はわからないままですが、
触診にてまた皮下脂肪を指摘されました。

呼吸も尾羽が上下に揺れるようにしていたので
先生からは皮下脂肪が多いことが卵管、気嚢の圧迫で
呼吸が荒くなることと
動脈硬化による狭心症もあるのかもとのことで
漢方が処方されました。




2013_03040061.jpg

防風通聖散?
皮下脂肪の多い便秘の人に使うものみたい。

50mlのお湯に4~5粒って・・・む・難しい・・・

あまり味は変わらなかったので
ゴクゴク飲んでくれました。
はい、そのあとはクークー言いましたけど。

1日の餌の量ももう1g減らして
お二人ともダイエットです。

メタボ・・・4才は中年だって先生笑ってました

頑張ろう! そらら すいか






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by maki
か、漢方ですか。すごいですね。
鳥さんにも、漢方を処方してくれる病院がある事におどろきました。
メタボも。
私達、鳥飼ママは、いつも、いつも
自分の子供みたいに、心配がつきないですよね。
でも、出来るだけの事は、してあげたいし、ママが、出来るだけ元気に接してあげたい。
ママさんのブログは、そんな思いが伝わります。

* by akko
ふたりとも皮下脂肪ですかぁ。。。
いっぱい食べるのは簡単だけど、
ごはん減らすのって難しいよね~。
鳥ちゃんたちのためとはいえ、心が痛むものねぇ。

そららちゃん、すいかさん、がんばれ~~!

makiさんへ * by すいかママ→makiさんへ
漢方ですよ。苦ーい漢方。
人間の薬はほとんど鳥さんに使えるみたいですね。
4-5粒の漢方の顆粒をすくうために
耳かき買いに行きましたv-290
動脈硬化?なお二人さんを健康体にしてみせま~すv-344
いつも気にしてくれてありがとう!

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
たぶんお腹空いているんでしょうね。
今朝は4時ごろ呼び鳴きして起こされました。
1日5gって少ない気がするけど大丈夫って先生に言われているから
体重とお腹を見ながら強制ダイエットですe-257
いつも励ましてくれてありがとう!

* by りっこ
そららちゃん、脅威の回復力ですね~!!
皮下脂肪が気になるまでになるとは…i-229
それに、ケージにも戻れたんだ。やったねっi-184
これなら、あの機械も登場せずに済みそうですね。

すいかちゃんは、動脈硬化かもしれないんだ。
やっぱり多いんですね、コザにはこの病気。
じゅじゅもそうだけど、うまくつきあえば、
長生きだってできるみたいだから、
すいかちゃんもきっと大丈夫!
漢方薬が効いてくれるといいですね。

お二方とも、ダイエットがんばって成功させてね~i-86

りっこさんへ * by すいかママ→りっこさんへ
ありがとうございます。
そららはまだキャリーにいますが、少し広くなりました。
いつも仕事から帰ると朝入れておいた小松菜が
こっぱ微塵になっています。
暇なんでしょうね~

状態としてはよくなっているのですが、
今後はお玉を産ませないように
なんとか工夫していきます。
また出血などしたら大変なことに
なると思うのです。

ダイエットは一番の発情効果なので
痩せてもらいますよ~
(自分は?)e-350

コメント







管理者にだけ表示を許可する