123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
そらら
2013_01240075.jpg
せまいでしゅね。

またも水入れで水浴び



2013_01240076.jpg
おわりまちた。



2013_01240078.jpg
ママさん寒いでしゅ。


そららさん、おばあさん顔ですね。
とても4歳に見えないですよ。
お皿で水浴びするより豪快になってます
あったかくしようね。



2013_01260012.jpg
だれでしか!!そららと戦うでしか?!

卵管からの出血後、1週間後の受診に行ってきました。
20日から肉眼的のうんpの出血はなかったのですが、
顕微鏡下でも出血なかったです

胸の肉もついてきてるし
呼吸音もよくなっているそうです。



2013_01260023.jpg
勘弁してくらしゃい。


体調がよくなってまた発情してきました。
おしりが幾分プヨプヨで、
おとといはキャリーの中で
飛行機してました。

出血も止まり栄養状態も改善してきたので
ストレスかけてください。と先生からのお話ですので、

まねっこぴーちゃん
ももじりさん
コンゴウインコ?
の3大ストレス作戦です。

一番怖がったのはまねっこぴーちゃん。
言葉を喋る物体が嫌なようです。


まだ呼吸は辛そうにするときあるけど、
1週間頑張りました。

そららのために発情抑制頑張ってします!!





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みき
ご無沙汰してます
ストレス作戦の面々が素晴らしい〜!!!
クリッチさんが食いついてないのはなぜかわかりませんが可笑しくて笑ってしまいました(*^^*)
発情対策については私も今後勉強せねばなりません
その折はどうぞご指導よろしくお願いします!

* by りっこ
そららちゃん、かんばってますねぇ。
水浴びもおもいっきりしちゃって…
私、水浴び後のちょっとみすぼらしい感じがツボなんです。
じゅじゅも、かなり派手に水浴びするので、
いつも濡れネズミみたいになるんですよ。

ストレス作戦に、すいかママさん、いろんなグッズ
用意されましたねぇ…
そららちゃん、この雰囲気じゃ、おちおち発情してられないですね。

そららちゃん、引き続き頑張れ~!元気になれ~~!!

* by akko
そららちゃん、良くなってきてるとのことで嬉しいです♪
それにしても、小さな水入れで超ー豪快な水浴びしてますね~(笑)
ビショヌレではないですかぁ。
風邪引かないでね~!

* by クリッチ
食いつきに来ました~。
モモジリさんはじめ可愛いのばっかりでストレスになるんですか!?
モモジリさんは癒し系なので、アラシクロバネさんあたりどうですかねー。
体調が良くなって発情とか女子さんの体調管理は大変ですねe-258
そららちゃん発情も治まりますように応援してます~!

りっこさんへ * by すいかママ→りっこさんへ
ありがとうございます。
酸素濃縮器は無事届きました。
まだ、箱の中。
ずっと使わない日が来ないことを
望んでますが。

水浴び後のひんそな顔私も大好きです。
つい写真を撮りたくて
止めにはいらなかったです。

でもからだが冷えるので
よくないから
ティッシュなどを引いて
ペロペロ舐めるぐらいでいいと
小鳥の先生から教えてもらいました。

あとは小松菜などを入れておいて
水分取れるからと。

暖かくなったら解禁してあげたいです。

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
なぜだか、小さい水入れだと
豪快になってしまうそららです。
お皿でするとお腹とあたまが少し濡れる程度なのに。

はい。風邪ひかないように
もうさせないように気をつけます。
いつもコメントありがとう!!

クリッチさんへ * by すいかママ→クリッチさんへ
食いつきに来てくれてありがとうーv-290

アラシクロバネさん?
なんですかそれは?
ぜひ教えてくださいな。
写真ブログに載せてくらさい。

こびとさんたちってお値段はるのね。
5個入り買ったつもりが
ももじりさんしか入ってなかった。e-350
ちゃんと読まずに頼んだ自分にもビックリ。
きっとグロ系に詳しいクリッチさん、
こびとさん以外でも怖そうなグッズ知っていたら
教えてくださいね。

みきさんへ * by すいかママ→みきさんへ
いえ、いえ、
ストレス作戦の失敗でそららを発情過多
→卵管炎にしてしまったので、
自信ないですが、
そららの今後はそれにかかっているので
なんとか、がんぱって発情させないように
工夫したいのです。
ももじりさんたちって
お高いのでびっくりです。

みきさんのブログって
インコとふたりぐらし ですか?URLがわからず
飛んでいけませんでした。お返事ください~。

そららに応援ありがとうございます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する