12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
すいかは以前から水を飲んだ後に
かなり辛そうに呼吸することがありました。

最近はこんな風に鳴くようになりました。



すいか

[広告] VPS


冷たい水を一気に飲むためかと思い
暖かい部屋でしばらく置いても
鳴き始めます。

ひと口ふた口では鳴かないので
飲む量も関係しているのではないかと
思います。

そのうに冷たい水が一気に入ると
そのう近くの血管が冷やされ
突然死することがあるそうです。

このような鳴き方をする鳥さんのことを
ご存知な方いらしたら
情報をください。

すいかさんもママに心配させてくれます



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by お掃除おばさん
コレ系は~・・・発情時期に聞くような気もしますけどー?
どんな時期にこの鳴き方なのかカレンダーにでも記し付けてみて~。
あとは毛ぇ引っ張る時にこんな感じもゴニョ・・・

って、股あてにならないコメンツしちゃった!!
病気?の気はあまりしないのだけどもー。

(追加)苦しい・・・具合悪い場合などはむしろ鳴かないと思うんだがのぅ。あわせてセンセにお尋ねするが良いですよ。

痛い時の声とは違うような * by つっくらぶ
こんにちは。
私もあてにならないコメントで申し訳ないのですが、ぱるは苦しい時や痛い時は「キュッ」とか「キュゥ~」とか言う声でした。セキセイなのでまた違うとは思いますが・・・。声だけ聞くと病気とは少し違う気がします。

そらちゃんのことで心配になっていますよね・・・。
頑張って下さいね!!

お掃除おば様 * by すいかママ→お掃除おば様へ
う~ん。今回は動画撮れたから
次聞いてみます。

今日は少しずづしか水を飲ませなかったら
クークーまだ言ってません。

私のいない時にまたガブ飲みするんだろうな。

つっくらぶさんへ * by すいかママ→つっくらぶさんへ
苦し気持ちいい?
水の喉ごし(そのうごし?)が苦し気持ちいい?

そんな感じもしないでもないような・・・

なぞです。

そらら頑張ってま~す。
また水浴びしてしまった!!v-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

