12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
そらら
2013_01030017.jpg
うまうまでしゅね。

小鳥の病院の先生から
シードをスプラウトさせると
栄養価が高くなるので
勧められました。

シードをひたひたの水に入れ
12時間以上浸けます。

キッチンペーパーなどで水けを拭いたら
出来上がりです。

毎日作り、古いのは捨てます。






2013_01030018.jpg

そららは、オーツ麦や、蕎麦を水に浸して
食べていることがよくあります。

なのでこのシードをスプラウトさせての餌も
ちゃんと食べてくれました

そららに栄養がついて
病気に負けませんように




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 姫
こんばんは

おひさしぶりです
しばらく ブログ訪問していなかったら
そららちゃん 病気になってたんですね
びっくりしました

絶対安静 そららちゃんもすいかママさんもストレスかもしれないけれど
元気になってほしぃから
頑張ってほしぃです

お大事に

そして早く元気になりますように

今年もよろしくお願いします

(^^♪ * by ポウジママ
そららちゃん、お病気になっていたんですね。
栄養が摂れて、良くなってきますように。
うちも、呼吸数が多くなると、音がすることがあるのですが、
一ヶ月に一度の鼻洗浄でなんとか大丈夫みたいです。
2月で11歳になってもらえるように、日々過保護と言われますけど・・・(^^ゞ
寒いこともあるので「入れてくれオーラ」を出したときは、
懐インコで過ごしています。(~_~;)
いろいろ抱えていると、本人に対して申し訳なく思ったり、辛いな~と感じる瞬間もありますが、
やっぱり楽しそうな表情(?)を見ると可愛くて愛おしいですよね♪
今年もすいかママさんにとって鳥さんたちにとって良い年になりますように!!(^^♪

姫さんへ * by すいかママ→姫さんへ
絶対安静の中、そららの楽しみは
小さな紙をカジカジすることと、
キャリーの入り口から入れる私の指を
ハミハミすることです。

あんなに小さな生き物が辛そうにするのを見るのは
忍びないです。

精いっぱいの愛情でお世話しております。

応援ありがとうございます!!

7羽もの大家族すごいですね~

今年もよろしくお願いします。v-290

ポウジママさんへ * by すいかママ→ポウジママさんへ
ポウジママさん応援コメントありがとうございます。

お互いいろいろとたいへんですねe-351

でも全身で信頼してくれる姿を見ると
なんでもしたくなりますよね。

ポウジくんも元気に長生きしてくれますように。
ママさんの心配が減りますように。

今年もよろしくお願いしますe-78

がんばれ! * by akko
シードをスプラウトにすると栄養価が上がるのですね!
勉強になりました~(覚えておかなくっちゃ♪)
栄養プラス抵抗力を付けて、病気に勝手ねー、そららちゃん!
頑張るんだよ~e-271

コメント







管理者にだけ表示を許可する

