123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)

            さくら

DCIM0499.jpg

さくら11日に毛引きのことが心配で
病院にかかりました。

幸い、毛引きで尾脂腺はいじってなかったのですが、
保定の時間が少し長かったため、
軽いパニックの症状が出ました。

左足の軽い麻痺です。

今日は14日。まだ症状はあります。

手乗りではないため、
そのようなストレスで
かなり循環器系に負担をかけるようです。
もう8歳半ですので、
年齢もそのような症状を起こしやすいそうです。

ステロイドの薬を毎朝晩飲ませています。

全くの荒鳥でないため、
このようなことが起こるなんで予想外で、
なんとなく、たいしたことないのに
病院へ連れて行った自分が
さくらの病気を作ったようで悲しいです。

今、ゲージの中からすべての止まり木を取り去り
みかん♂とともに
地べた生活です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
雛がはじめて止まり木に乗るための訓練用に
高さのない止まり木がどこかで売っているのを見たことあるのですが、
捜せませんでした。

ご存知な方がいましたら
コメントでぜひ教えてください。
よろしくお願いします。






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

祈ってます! * by akko
心配して病院に連れて行ったのに、
こんなことが起こるなんて。。。ちょっと怖いな。

さくらちゃんの早い快復を祈っています!
どうぞ、お大事にね。

* by お掃除おばさん
まぁご自分を責めなさんなってーー。
たまたまその時がきっかけだっただけですよ、きっと。
病院で症状が出て(専門医のいるところで)良かったと思ってくださいよー、
自宅で急に麻痺になったらすいかママさん泡吹いちゃうじゃないですかーー。
ところで、その雛用(?)止まり木みたいなもんは自分で作りましたよー(想像と合ってれば、ですがー)
ホムセンの角材か丸棒かのどちらかでやってみてはいかが?そんなに難しくないですよーー。
お困りでしたらお送りしますーー。(←へたくそだけどなっ)
でもね、意外と止まらないかもしれません~~(汗っ)足骨折したおすぎちゃんの時に入れてみたけど
邪魔にされてましたーー(泣っ)
さくらちゃの症状が軽減して、すいかママさんの心配事が少し減る事を祈ってますよ。

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
コメントありがとうございます。
お掃除おばさんのコメントにあるように
なんらかの要因があるから症状が出たのだと
先生も言っていました。
それに普段からよく手に慣れている子は
まずないと思います。
完全にマヒしているわけではなく
力が入らない、たぶんしびれているみたいです。
うちに来てもう8年経つし、
だんだんと老いていく症状に遭遇するんだなと
しみじみ感じ、一緒の時間を大切にしなければと
思いました。
10才が第一目標で
その次は1年、1年が目標になるんでしょうね。

はじめまして * by みき
ご心配ですね。雛用のうちにあります。よろしければお譲りしますが…fc2ブログやってますので何かありましたらコメントください。

お掃除おばさんに作ってもらうのもいいと思いますよ。
なんて言ったっておすぎちゃんの経験あるから雛用とはまた違うアイデアで作ってくださるでしょう。

* by fukin
止まり木にカマボコの板とか下につけて高さをつけて 簡単なものならすぐにできますよ! 元気になるといいです!

みきさんへ * by すいかママ→みきさんへ
みきさん。はじめまして。
そして、ありがとうございます。
市販のがあるのですか?
どこのでしょうか?通販で手に入れられるでしょうか?
またいつか、追加でいることも考えて
どこで手に入れることができるか教えてください。

今回は、お掃除おば様にお願いしまして、
近日?中に送っていただけることとなりました。

ほんとうにありがたいことです。

皆さん、鳥飼さんたちは
よその鳥さんたちにも優しくしてくださり
感謝しています。

fukinさんへ * by すいかママ→fukinさんへ
ありがとうございます。
そうなんですね。

かまぼこの板なんて思いつきませんでした。
花火のろうそく立て以外に
使い道があったんですねv-405

今回はおば様に甘えちゃいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する