12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-02 (Sun)
                      すいか
2012_09020245.jpg

あら、すいかさん。
水浴びしたの。おりこうさんね。
あんまり濡れてないけど。
その顔は・・・



2012_09020235.jpg
そこでしゅ。

だよね。お顔はセルフカキカキでないものね。



2012_09020238.jpg

気持ちいいですか?




2012_09020239.jpg

片手にカメラでカキカキは指がつりそうです。




2012_09020255.jpg

抱卵が終わると、なぜだかいつもペレットを食べなくなるすいかさん。

今日はシードもエサ入れからあまり食べないから、
手からちゃんと食べてくれました。


2012_09020256.jpg
         あれは・・・


すいかさんには
なにかが見えるようです。






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mi
こんばんは
miです

すいかさん気持ち良さそうですね!
ルーも水浴び後のカキカキは格別〜v-238
という姿を見せてくれていました

カキカキされている時の鳥さんの表情を
見ていると、こっちも癒されますね

ほっぺの下のモフモフが大好きなので
「そこでしゅ」のポーズ、ツボでした♪



管理人のみ閲覧できます * by -

miさんへ * by すいかママ→miさんへ
はじめてのコザクラはノーマルのあまりものだったすいか。
ノーマルは尾っぽの美しさがポイントですね。

すいかをみてルーちゃんを思い出してくれて
ありがとうございます。

ルーちゃんの記事はうるうるしました。
たとえ忙しくともmiさんと過ごせて
幸せな鳥生だったと本当に感じました。

コザクラからヨウムさん飼いに
なったいきさつはなんだったのかな・・・

* by mi
お返事ありがとうございます。
暖かいお言葉、大切にします。

先日、とっておいた
ルーの羽を久々に手に取りました。

変わらず美しい姿でした。
懐かしくてちょっと泣いてしまいました。
だめですね、未だにこんなです。。

ヨウムをお迎えすることになったのは
実はあるブログのヨウム飼いさんの
ヨウムのファンになったのがきっかけです。

でもルーと暮らしている時でしたので
今後一切ご縁はないだろうと思っていたのですが
ルーがいなくなって1年、結婚して生活も変わり
長生きのヨウムを飼うなら今では?との周囲の言葉に
励まされ、かれこれ8年越しでのお迎えとなりました。

鳥種は違っても共通の部分が沢山あり
しょっちゅうルーを思い出します。

また、小桜とは全く違う面も多々あるので
日々驚きの連続です。

今もペットショップに行くと小桜を見にいきます。
頭でっかちのずんぐりした体つき、つぶらな瞳、
美味しそうな(!?)羽の色、本当に可愛いですよね。

今は惣右介で手一杯で同時に飼う事は出来ませんが
環境が許せばいつかは また一緒に暮らしたいです。

今後ともよろしくお願いします!







コメント







管理者にだけ表示を許可する