123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-12 (Wed)
皆様に応援頂いていたヤマブキボタンインコのさくら♀10歳が
9月26日未明にお空へ旅立ちました

DCIM4605.jpg

最後は事故でした。
自分を責める気持ちが強く、翌日の同時刻には息ができなくなるようなパニックに襲われ
ただただ、さくらにごめんねとしか言えません。

DCIM4492.jpg

直前まで一生懸命に餌を食べようとしていました。




DCIM4729.jpg

のこされたペアのみかん♂はまあまあ元気にしています。




DCIM4711.jpg

ちょっかい出してくれる♀そら、すいかがいますので。

私は霊感が強くないから今日までさくらが私のそばにいてくれたという実感は
感じられなかったけど、明日の四十九日でお空に帰るんだってね。

ごめんね。まだまだ頑張れたのに苦しい最後になって。
最後の5カ月は飛べなかったから、どうか思う存分お空を飛び回ってね。

10年という日はあっという間だね。
母を亡くした翌年に迎えたさくらは母の生まれ変わりなのかなって思っていたよ。
でもさくらはさくらなんだよね。
長い間私を癒してくれて、安らぎを与えてくれて、ラブバードの魅力を教えてくれて
ありがとうね。
思い出すとたくさんのエピソードがあるね。楽しかったよ。
クリクリおめめのさくらは美人さんだよね。
いつも呼ぶとピッ!って背筋を伸ばしてお返事してくれたね。
手乗りでなかったけど、もしさくらが挿し餌で育っていたら
とってもとってもなれた子になっていただろうと知ってるよ。
ありがとうねさくら。また会えるからね。


さくらのことを気にかけてくださったすべての方にお礼申しあげます。
ありがとうございました。







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Love Bird
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by りっこ
すいかママさんこんばんは。
ブログ、更新してくださってありがとうございます。

49日、明日なんですね。
さくらちゃん、あちらの世界に行くかもしれないけれど、
いつでも、ひとっ飛びですいかママさんのところに戻ってきますよ。
大好きなママと、みかんちゃんがいるところだもの。

みかんちゃん、落ち込んでなくてよかったです。
そららちゃんもすいかちゃんも、お相手になってくれているんですね(^^)

なんだか急に寒くなってきています。
すいかママさん、鳥さんたちみなさま、体調崩されませんように…

* by fukin
そうでしたか どうか無事に虹の橋につくことをおいのりしてます 私もでぶが死んだ姿が、あまりにも苦しそうで穏やかでなかったため 後悔したり自分を責めたりしてしまいがちですけど
ママさんはお世話しないといけない鳥さんがまだまだいるので どうか元気出して下さいね

さくらちゃん❤︎ * by スイートピー☆ボン
すいかママさんこんばんは

今日さくらちゃんの49日なんですね
みかんちゃん…気になっていたけど…そうねすいかちゃんとそらちゃんいるからさみしくないよね^ - ^

すいかママさん…さくらちゃんはすいかママさんの事大好きですよ
あんなに大切に看病してもらって…
全部分かっていると思います
天使になると特にわかるんじゃないかと思います

さくらちゃんも小鳥の学校天使組❤︎だからさみしくなんかないですよ
ボンちゃんもいますから^ - ^
すいかママさん…もしも挿し餌で育ったら…って所さくらちゃんすごくすごく嬉しいって喜んでいますよ きっと…

* by akko
早いですね。
もう、四十九日ですか。
みかんちゃんが元気にしていることが ありがたいですね!
あまり自分を責めないでくださいね!
きっと さくらちゃんは、すいかママさんに「ありがとう♪」って言っていますよ。^^
すいかさんやそららちゃんのことなど、また知らせてくださいね。^^
楽しみにしていますから♪

* by ピヨジジ
ブログ更新して下さったのですね。
たくさんの方々が、(私も含め)心配していたと思います。

文章でいろんな気持ちを書くのも、下手なので、というより、涙が出そうになるのですよ〜。

無理しないペースでブログをアップして下さると安心です。(o^^o)

さくらちゃんの * by Leeちゃんママ
ご冥福を祈っています。
何羽いても一人欠けたら寂しいですよね。
もうお花にいっぱい包まれて
安らかに眠るさくらちゃんの写真に
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今までうちでなくなった鳥さん達を
こんな風に送ったことがなかったので
とても素敵な画像に感動しました。
すいかママさんの子供になれて
さくらちゃんは幸せでしたね。

* by らぶばーど
こんばんわ。

コメントは初めましてですが、さくらちゃんの事はブログ村さんの記事で気になっていました…

私も今年の7月大切な鳥さんを亡くしてから、色々あってブログを閉じてしまい、ブログ村さんも退会してしまっていました…

その子の四十九日(9月15日)が来てお空へと旅立って行ったのに未だ気持ちの整理が付かずに思い出しては涙が溢れて仕方ないのです…
(私は霊感はあるのですが、それとは関係なく遺影の周りでお水が無くなっていたり、洗い物していますと鳴き声が聞こえたりします)

我が家のボタン長女の3歳お誕生日をきっかけに、いつまでもメソメソしてては虹の橋で安心して遊べないよって息子から叱られてしまい、ブログ再開とブログ村さん復帰を決めました!

私もブログ引越し先がFC2なので足跡からこちらの記事を拝読して、さくらちゃんの悲報と四十九日を迎えた事を知りました…

さくらちゃんの写真から感じれるのは笑顔です^^
ありがとうって言っているように微笑んでいるかのよう♪

残されたみかんちゃんが心配ですけど、そらちゃん、すいかママさんがいてくれるのですもんね^^

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます<m(__)m>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。