123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
どうも、お久ぶりです。
家の子たち皆元気にしております。

すいか(コザクラノーマル)がみかん・さくら(ヤマブキボタン)にちょっかいを出してます。

興味がよほどあるのかと思いきや
実はたんまりある餌がなんとかして欲しいのです。

そらら(ブルーボタン)は療養中ですが、
うんpのため元ゲージでしばし息抜きです。





DCIM1472.jpg






        そら
DCIM1478.jpg
なんだか、落ち着かないところに来て迷惑でしゅ。

そららさん、キャリー生活4か月経ちました。
気嚢炎でしたが、呼吸も落ち着いて
今まで手をすり抜けて3回飛んだことがあります。

今ではキャリーを自分の家と認識しているので、
お家にすぐに帰ってくれました。




DCIM1480.jpg
あのね、お腹空いたの。

1日4.9gのごはんはお腹空くよね。
でも、このダイエットは本当に発情を抑えてくれています。
1年で40個もお玉を産んだことのあるそららさんですが、
去年の12月からお玉を産んでません。

ときどき、水っぽいうんpをすることがあるので
こうやって場所を変えたりして
ストレスもかけないとね。

これからも、発情させないよう頑張ります。
応援してくださっている方々のためにも
頑張ろうね。そらら、すいか



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
* Category : Love Bird
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りっこ
先日はメールありがとうございました。
無事届いて、喜んでいただけてよかった(^-^)

久しぶりにそららちゃんたちの姿が見られてうれしいです♪

更新のない間、みんな元気かな~って気になってましたが、
そららちゃん、順調に回復してたんですね~
よかったi-184

ダイエットは辛いけど、健康のためだものね。
がんばるんだよ~、そららちゃん!!
すいかママさんも、看病たいへんですよね。
お互い病鳥とのお付き合い、無理せずがんばって
いきましょうね!!

良かった~♪ * by つっくらぶ
実は心配してました。でも、便りが無いのは元気な証拠とも言うので、微妙な心持ちでした~。
みんな元気だと知って、一安心です!!
まだまだ油断は出来ないし大変だけど、人鳥力を合わせて頑張って下さいね♪

ちなみに、バッグ作ったらUPして下さいよ~~。
楽しみにお待ちしております♪(ムチャブリ)

* by akko
そららちゃん、キャリー生活4ヶ月にもなるのですね!
元のお家忘れちゃうのも仕方ないのかなぁ。
でも、早く良くなって広いお家でのびのび遊べる日が来るといいですね♪

すいかさんはお宅拝見でごはん狙いですか(笑)

りっこさんへ * by すいかママ→りっこさんへ
りっこさんお家の子達も心配なのに
家の子の子達のことも気にかけてくれて
ありがとう!

療養中の子たちがいるのは
いろいろたいへんな事もあるけど
お互い頑張ろうね!
りっこさん、じゅじゅちゃんの頑張りは
励みになりますe-78

つっくらぶさんへ * by すいかママ→つっくらぶさんへ
久しぶりにカバンの本を読んでいたら
足りない材料を発見e-443

いつになったら取り掛かるのやら・・・
ソーイングの作品これからもupしてくださいね。
そららたちのこと心配してくれてありがとう!!

akkoさんへ * by すいかママ→akkoさんへ
先日1カ月ぶりに小鳥の病院に行きました。
以前先生は6か月飛ばさないようにと言っていましたが、
そららの状態を診てもう飛ばしてもいいよ。
と言ってくれましたv-290

心配性のママは小鳥の病院の開いてる日の午前中に
飛ばしてみようと思ってます。
なにかあればすぐに受診できるから。

ひとつひとつ普通の生活にさせてあげられることが
嬉しいですe-51

